酵素洗顔

酵素洗顔ってどんな特徴があるの?

更新日:

最近、洗顔料の中でも注目されているのが酵素の成分が入っている酵素洗顔。

多くの雑誌などでも取り上げられていて注目度が高まっており、酵素洗顔の商品が多く販売されています。

「いいとは聞くし雑誌でも読んだことあるけど、酵素洗顔ってなに?」

って思う人も多いと思うので、酵素洗顔とはどういったもので、どんな効果があって、どんなメリットがあるのかについて調べてみました。

この記事を読んでもらえれば、あなたも安全に酵素洗顔を使ってキレイな肌に近づけること間違いなしです!

酵素洗顔と普通の洗顔の違い

酵素洗顔と普通の洗顔料の大きな違いは、洗浄成分が「酵素成分」が入っているのか「界面活性剤」が入っているかの違いになります。

普通の洗顔は、汚れを落とす成分に界面活性剤が配合されていて、界面活性剤の洗浄力で顔についた皮脂の汚れを洗い落とすことができます。

それに対して、酵素洗顔はその名の通り酵素の成分が配合されていて、酵素がタンパク質を分解、除去する特性があるため、酵素の力で皮脂の汚れはもちろんのこと、顔に残っている古い角質などを分解してくれる作用があります。

酵素洗顔のメリットとデメリット

酵素洗顔のメリットは、酵素が古い角質を分解、除去してくれることで、顔の皮膚の表面に付着していた古い角質や黒ずんだ皮脂の汚れを落とすことができ、結果として肌の色がワントーン明るくなる効果があります。また、表面の余計な角質が取れるので、洗顔後の化粧水などが浸透しやすくなる効果もあります。

酵素洗顔のデメリットは、肌の弱い人が酵素洗顔を使用しすぎると肌トラブルになってしまう可能性があるのと、酵素の成分によってはアレルギー反応を起こしてしまう人もいるため、肌が弱い人は使用の際に注意する必要があります。酵素の強い洗顔に至っては、週に1回くらいのペースでないと、逆にニキビなどの肌荒れを起こしてしまう場合もあるため注意が必要です。

酵素洗顔は安全?正しい使い方とは

酵素成分の配合量によってはピーリングと同じような作用になるため、毎日使用すると肌のトラブルの原因となるものがあります。ただ、商品によって推奨している使用頻度が異なることもあるため、肌が敏感な人は必ず使用方法や頻度を守って使って頂くことをおすすめします。

おすすめの酵素洗顔商品

多くの芸能人がSNSで紹介していて、楽天ランキング1位を獲得しているモッチスキンという商品がオススメです。

配合されている自然由来のパパイン酵素が古い角質を分解して除去するため、肌がワントーン明るくなる効果が期待できるのと、高級レアオイルや美容成分も配合されているため、洗顔するだけで肌の潤いも保つことができる優れものになっています。

私がオススメなのは、モッチスキンで洗顔したあとにリズムコンセントレートという美容液で保湿をすることです!浸透力に優れている美容液なので、モッチスキンでワントーン明るくなって保湿もした肌に使用すると、モチモチの肌に生まれ変わります!

個人的にとても気に入っているリズムコンセントレートがお試しトライアルで購入できるので、気になる方はこちらも見てみてください。

モッチスキンについては、こちらの記事で詳しく書いていますので、興味のある人はこちらをご覧ください。

モッチスキンの口コミと効果は?

-酵素洗顔

Copyright© モッチスキンの口コミと効果は本当?実際に使用した私がレビュー! , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.